上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

人。

暗くない日記。

 

仕事で、今の担当をもって1年ちょっと。電話でのやりとりばかりだけど、周りの方との関係がそこそこ築けてきて、上手くやれることも増えてきた。この人はここで怒る、この人は細かい人、この人はノリでいける、、、と自分なりの感覚も。

 

そんな中でこの間、仕事のできる素敵な方だなと思っていた方から、お褒めの言葉を頂いた。大したことはしてないんだけど、感謝して頂けた。大人になって仕事をしていると褒められることってなかなかないから嬉しい。それも、こっちが尊敬している方だったからなお嬉しい。

 

仕事なんて、、、と最近ずっとやる気0だったけど、忙しいのに+αの仕事をして、さらに周りにこんな風に接してくれる方見て、ちょっと考え直した。誠実に仕事をするって大事だ。。

 

4連休もあったから心もだいぶ穏やかになって。今週の目標は穏やかに過ごす。笑

 

いつまでもつかは分からないけど、お世話になっている方には感謝を忘れず、一つ一つ丁寧に、と久々に仕事に対してそんな気持ちになれている。

 

明日から有給中だった天敵の上司が出社。穏やかに。できるだけ。。笑

 

 

私にとってはやっぱり誰と働くかは大きい。同じことをしていても、気持ちよくできる時と、イライラしてしまう時が。そんなことを改めて思う最近。

 

周りに気持ちよさを配れる人になろう。。