上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

おいしいチョコレートがある生活。

2022.2月の記録。2月も平穏に過ごせた。

 


いいチョコレートが冷蔵庫にある毎日。

 

ストレッチがわりと習慣になった。

 

ネイルが習慣になった。

 

ドローインを習慣にしようとしている。

 

カーテンを新調した。

 

クッションカバーを新調した。

 

ダイソーで爆買いした。(メイクブラシ、ネイル、お菓子ほか)

 

ドラッグストアのセールで爆買いした。

 

肌の調子がよくなった。

 

ふるさと納税の白苺が届いた。

 

なにわ男子しか勝たんが届いた。

 

九州物産展のラーメンが美味しかった。

 

パエリアの美味しいお店を見つけた。

 

551の豚まんが美味しかった。

 

Qoo10メガ割!

 

 

引き続き調子が良い。肌の調子も、心の調子も。怖いくらい毎日楽しく穏やかに過ごせている。心が軽いと新しいことやものを取り入れたくなる。→取り入れてまた楽しくなる。ポジディブの連鎖。

 

例えば、ずっと気にはなっていたけどそのままにしてたカーテンとクッションカバーを新調した。→部屋が可愛くて嬉しい。ネイルをやってみた。→毎日可愛いのが目に入ってきてうきうきする。→違うデザインもやってみたくなる。スキンケアが丁寧になった。→肌の調子がよくてご機嫌。→メイクを色々試したくなる。と、半年前では考えられなかったくらい軽やかに生きている。自分のケアを丁寧にすると、自己肯定感が上がるというのをSNS でたまたま見つけたけど、実感している。

 

嬉しいこともたくさん。昨日は忘れてたふるさと納税のいちごが届いた。

f:id:minakom:20220223174537j:image

もともといちごが大好きなわけではないけど、なんとなく惹かれて頼んでみた。美味しい。幸せ。味は薄めだけど、酸味がほとんどなくて、みずみずしくて、口いっぱいに幸せが広がる。

 

美味しくて幸せといえば、某デパートのバレンタインデーのチョコ売り場に今年は3回も行った。1つだけプレゼント。あとは全部自分用。

メゾンカカオ美味しさに感動。さくらんぼフレーバー。小さい1粒を食べただけでも美味しすぎて満足感が大きい。他にもスノー、ザテイラー、ブルーノルデルフ、アッシュを買って、少しずつ大事に食べた。(まだ少し残ってる。)毎年この時期になると、いいチョコレート幸せって思い出す。高いけど、大事に食べて、こんなに幸せになれるならコスパはよいと思ってしまう。

 

ラッキーなことも多かった気がする。今日も友達からセール情報を聞いて、ドラッグストアへ。9割引!?価格のものが多くて思わず買いすぎてしまった。色々試すのが楽しみ。

 

と、書きながら改めてお金を使ったなぁと。。使いすぎには注意しつつ抑えるところは抑えて。ほどほどに自分のご機嫌をとりながら。

 

この好調が少しでも長めに続くといいなぁと思う。