上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

2022.1月の記録。

1月やったことメモ。

 

お正月は実家でのんびり。

お弁当作り置き。

寝る前ときどきストレッチ。

夜紅茶飲む。

髪ばっさり切った。

新しいシャンプー。(ShinkoQ)

新しい美容液。(IOPE)

スキンケアを丁寧に。

洗顔ネットやめて泡立て器?に。

涙袋メイク。

ネイル。

サンプル整理。

読書。

仕事後勉強の習慣。

 

最近メンタルが安定している。笑

髪をばっさり切ってからご機嫌で過ごせる。似合う似合わないは知らないけど、ショートが好きだ。それから、髪がシンプルになった分、メイクを色々試したくなって、そうなるとスキンケアも、、とよい連鎖。

 

あとは寝る前にストレッチをするようになって、体が軽いのはもちもんだけどそれ以上に心が軽く透明になった気がする。自律神経を整えるってこういうことかもしれないとよい効果を実感。

 

そのおかげで色んなことに前向きに、それから自粛のおかげでお酒を抑えてあたたかい紅茶に癒される。穏やか。

 

仕事も4か月が経った。覚えることはまだまだあるけど、環境と人のよさで本当に心地よく働けている。お休みの人がいると、フォローします、という気持ちになれる。当たり前かもしれないけど、前はできていなかった自分を反省しつつ、そんな状況に感謝しつつ。

 

とにかくよい状態がわりと続いていて、このまま、2月も穏やかに、軽やかにいけるといいなと思う。