上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ。

不採用の連絡、父にLINEしたら次の日の朝返事が来てた。 「ゆっくり探せばいい」 こう言われたところで、じゃあゆっくり探そうとはならないけど、すごく心が軽くなった。 10年くらい前の就活が上手くいってなくて今よりももっと不安だった時は、母からLINEを…

祈られました。

水曜日に面接を受けた。結果が今日届いた。 「慎重に検討いたしました結果…」「誠に恐縮ながら…」「ご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます」形式的な丁寧表現が、もの凄く無機質に不採用を伝えてくる。 思った以上のダメージだ。面接時、気になるところ…

脱三日坊主。

8月の試験に向けて資格取得の勉強中。でも仕事で疲れて帰宅するとついついサボってしまいなかなか捗っていなかった。そんなままで試験まで半年を切った先月、「継続をサポート」的なアプリを見つけて試してみた。 https://bondavi.jp/kg/ 何でも、簡単にでき…

慣れ3つ。

相変わらず毎日ばたばた。仕事が溜まらなくなったわけではないけど、仕事が溜まっていることに慣れてしまったのか、一時期よりも精神的な負担が減った。いいのか悪いのか。 終わらないけど、まぁ自分のペースでやろう、無理なものは無理、とある程度見切りを…