上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

あ、私家族大好きだ・・・

一人暮らし初日。

 

朝、わんこ達をぎゅっと抱っこしてお別れを。あぁ連れて行きたい。手術したわんこは、よろよろはしているものの基本立って歩くようになった。今朝はちょっと庭に出して遊ばせてあげた。トイレももうすぐ行けるようになりそう。3週間で正直ここまでよくなるとは思わなかった。安心してうちを出られる。よかったよかった。

 

引っ越しは両親が手伝ってくれて、12時くらいから色々と物が搬入され始めて、段ボールから荷物出して、段ボール崩して、カラーボックス組み立てて・・・一段落着いたのが15時頃。まだ細々したものは色々はあるけど、わんこが心配なこともありとりあえず両親は帰宅。手伝ってくれたおかげでさっさと片付いた。組み立てもスムーズ。段ボールも持ち帰ってくれた。本当に有り難い。それから私は引き続き細かい物を片付けたり、整理したり。そんなことしていると時間は過ぎ、あっという間に18時。買い物行って、晩ご飯。あー、一人でのんびりー自由ー。となるかと思いきや、、、

 

寂しい。

 

そういえば、昨日まで3ヶ月弱くらい、一人でご飯食べることなんてほとんどなかった。毎日一緒にいると、うるさいなと思ってしまう母のおしゃべりも、突然なくなると物凄く寂しい。わんこ達もいない。テレビもないからしーーーんとしてる私だけの部屋。どうしよう寂しい。あぁ寂しい。

 

一人暮らしは初めてじゃないし、前は寂しいなんて全く思わなかったはずなんだけど。予想外の展開。家族が恋しい一人暮らし初日。離れて分かる有り難さ。離れないと気づけないあたたかさ。まぁ、きっとすぐ慣れるでしょうと思いつつも、自由なわくわくを上回る寂しと少しの不安。そしてそんな自分にちょっと戸惑う一人暮らしの始まり。さぁ今日からはここで一人の新生活。頑張ろう。