上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

みんな上を向いて歩く。

帰路。

f:id:minakom:20180326200903j:image

桜が綺麗。

 

週末くらいから、あれ?もう桜?さっきまで寒かったよね?早くない?ってちょっと焦り出す。4月1週目くらいだと思ってたのに。今年はまだどこに見に行くか全然考えてない。誰か誘おうかも決めてない。どうしよう。そんなこと言ってる間に終わっちゃうのやだ。とか思ってたけど、住んでるところの周辺、桜並木が多くてすごく綺麗。毎日見られるの幸せ。嬉しすぎる。

 

通勤の道も、桜以外にも色々花が咲き始めて、カラフルに。去年はベトナムだったから、1年ぶりの日本の春。重いコートがいらなくなる感じ、色が増えて鮮やかになる感じ、いいなぁ。

 

何年か前にフィリピン人の女性に花がたくさん咲いてる春の写真を見せたら、「何ここ、天国!??」って言われたことがある。普通に過ごしていたらあんまり気づかずに通り過ぎていってしまうけど、素敵だなぁ、春。花粉症だけど、でもやっぱり好き。

 

暑くなるまで、きっとほんの短い間。1つでも多く「素敵」を見つけて幸せに浸りたい。