上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

GW、どうしようか。

もう4月。ってことは、GWまであと1ヶ月もない!計画ゼロ。

 

うちの会社はカレンダー通りの休日だから、GWは3連休+2日出勤+4連休。連休のどっちかは地元に帰るとしても、まだどこか行ける。どこか行きたい!と思い立って、夕食後から今までネットで色々調べてた。

 

前からずっと気になってる直島、小豆島、与論島から始まり、色々見て、面白いゲストハウスを紹介しているサイトに辿り着く。素敵なところたくさんある。でもさすがにGW。ここ行ってみたいと思うと空きなし。そりゃそうだけど。

 

でも、早めに計画するのは苦手。2ヶ月、3ヶ月も先の予定を入れても、その時自分がどこ行きたいかなんてわからないし。気分が変わってしまうかもしれないし。とか考えてしまう。

 

とか言ってるから、1ヶ月切っても無計画なわけだけど。どうしようかなぁ。近くでも何でもいいけど、何か思いっきり非日常なことがしたい。のんびりしたい。

 

何時間も見てたのに結局何にも決まっていない。今週はずっとこんなことすることになりそう。でも、こういう計画は楽しくて大好き。旅行にこだわるわけではないんだけど、せっかくの連休、楽しく過ごしたい。わくわくすること見つけたい。