上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

まずは1ヶ月、毎日書いてみて。

このブログを始めて1ヶ月経った。読者になってくれた人もいて、スターをくれる人もいる。

 

こっちから絡む勇気はなかなか出ないけど、読者になってくれる人がいると、スターがつくと、すごく喜んでます。読んでくださっている方、本当にありがとうございます

 

ブログを始めて、ブログのノウハウを書いた記事が目につくようになった。「読者を増やすためには」とか「インフルエンサーになる」とか。そういう記事が本当に多くて、今までは知らなかった有名人がたくさんいることも分かって、知らない世界を知った

 

せっかく書くのならやっぱり読んでくれる人は多い方が嬉しい。だから私もいくつか読んでみたんだけど、まずは「何かを発信する時はターゲットを決めること」が大切だそう。誰に何を伝えたいのか。

 

それで、考えてみたけど難しい。別に私は人より何かが優れているわけでも、特別な経験を持っているわけでもない。「○○ためには~~べきだ」とか「□□は・・・・・・ということだ」とか言い切れるほどの強い考えや意志もない。

 

ということで、その辺は書きながらいつか方向が定まればいいかなーと結局ゆるーく書いてるうちに1か月。とりあえず、「最初の1か月、毎日書く」という目標は達成。まぁ暇だからというのが大きいけど、書くのは楽しい頭の中のごちゃごちゃっとしていることを文字にすると、ちょっとすっきりするし、客観視できる。しかも読んでくれる人までいる。嬉しい。

 

こんなゆるいブログですが、わざわざ来て読んでくれる方がいるんだから、心がふぁっとちょっとゆるむような文章になったらいいなという淡い気持ちを持ちながら、2か月目もマイペースに書きます。

 

ぜひぜひ宜しくお願いします。