上手く言えないあれこれ

を綴ってます。31歳独身。ゆるく楽しく。

前から気になっていたことをやってみた時。

もっと早くやったらよかった。もっと早く始めたらよかった。

 

そう思うことがよくある。と言っても、ネガティブな意味ではなくて。

 

例えば、このブログを始めた時。twitterを始めた時。気になっていたアプリをインストールした時。海外で働いた時。一人旅をした時。ヨガを始めた時。日本語教師として働き始めた時。セブに留学に行った時。バンドをやってみた時。一人暮らしをした時。などなどなど。

 

よく思うというか、前からやりたかったことをやってみた時、必ずそう思う気がする。自分がいいなと思っていたことって、やってみてもやっぱりいいことがほとんどで、こんなに幸せならもっと早くすればよかった、もっと早くしてたら今頃…と後悔というほど強くではなく、楽しく妄想することもある。

 

ぼんやりと「あれいいな」「やってみたいな」と思っていても、面倒くさがりの私はなかなか手をつけないことが多い。でも、面倒に見えることでも、意外と簡単にできたりする。特に理由もないのに先延ばしにするより、すぐにでも試して幸せを早く味わってしまった方が絶対いいに決まってる。そこから次が見えてくることもあるし。よく言われることだけど、「人生で今日が一番若い」んだし。

 

と、そんなことに気がついたので、今年はやりたいと思ったら、すぐ実行する、もしくはいつするのか計画するのを習慣にしたいなーと最近思う。