上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

今週の色々。と、声がどこかへ・・・。

6日ぶりのブログ。

 

新しい生活とか、新しい仕事とか、新しい環境になるとだいたいすぐに1回体調崩す・・・。今回そうなって、そういえば私そうだな、ということに気が付いた。

 

先週から鼻水がひどくて花粉症だと思ってたんだけど、どうやらそうではないみたい。と思ったのが月曜日。喉の痛み+寒気。花粉症じゃないと確信したのが帰宅して体温を測って38.1度だった時。あ、やばいやつ。体に良さそうなもの食べて市販の風邪薬飲んで冷えピタ貼ってすぐに寝る。熱があったのは月曜だけだったけど、今週はわりと帰宅後そんな生活だったからブログも書けず。

 

とにかく寝たおかげか、寒気、だるさはなくなったけど喉の痛みは強まる一方。で、今朝、声出ない。仕事は基本黙々と机に向かう感じだから何とかやり過ごしたけど。明日は病院行ってこよう。

 

体調管理は仕事の第一歩。だめだなぁと思いながらも、ちゃんと体によさそうなもの自炊してる、喉にいい蜂蜜生姜湯を水筒に入れて持って行ってる、日曜日に作り置きしたお弁当持って行ってる、仕事も残業して頑張ってる、と自分を褒めるのは得意で、私きちんとしてるとか思いながら、それなりに気持ちは落ち過ぎず乗り越えた。(いや風邪ひいた時点できちんとできてないんだけど)

 

職場は、知れば知るほどなんだかみんな忙しそうだ、が確信になっていく感じだけど、会う人会う人本当にみなさんいい人で、そこは本当によかったな、と。いつも人に恵まれるのは私の唯一運がいいところ。今回も発揮。

 

そんな感じであっという間に過ぎていった今週だった。週末しっかり治して、来週からはもっと仕事に力を注ぎたい。みなさんとももっと話したい。そんな気持ちで2度目の週末を迎える。

 

それにしても、失くして気づく。私自分の声わりと好きかも。今まで褒められることは時々あって嫌いじゃないと思ってたけど、結構好きかも。笑

 

私の声、早く帰っておいでーーーーー