上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

なんかいいことありそう、と思っとこ。

別に仕事は嫌じゃないけど、それでもやっぱり日曜日の夜はテンションが下がるものなんだなーと先週も思った。

 

週末はあっという間。掃除して、買い物して、料理して、友達と会って、美味しい物食べて、ふらふらして・・・。あっという間に夜。で、日曜日の18時くらいになると、あ、週末が終わっちゃう・・・っていう何とも言えない気持ちになる。やることやったし、楽しんだし、十分じゃんって思いながらも、「休日」が終わっちゃう寂しさ。「休日」大好き。

 

仕事、なかったらなかったで働きたい!って思うのに、あったらあったで休みたいって思う。我儘やね。

 

いい仕事なんだよ。いい人に囲まれて、それなりにやりたいこともやれて。朝も早くない。休日は仕事のこと考えなくてもいい。適度に自由。素晴らしい。って言ってもやっぱり上がらないテンション。不思議ー。みんなこんな感じなのかなー。毎週こんなかなー。どうしたらいいかなー。

 

うーん。とりあえず、明日からのことは明日になってから考えればいっか。まだ休日。借りてきたDVD見ようか、ベッドでゴロゴロしようか、本読もうか、友達にLINEしようか、のんびりお風呂入ろうか、まだ色々選べる。テンション下げる理由はない。もうちょっとただただまったりしよー。

 

あ、関係ないけどそういえば、昨日のブログ、「公開する」を押した瞬間に気づいたけど、文字数が「777文字」だった。今日スーパーで買い物したらレシート「888円」だった。マンションの階段でてんとう虫見つけた。ことを今日のブログに書こうと思ってたの思い出した。「なんかいい」が多かった週末。きっと来週もいいことあるはず。根拠はないけど思うのは自由ー。