上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

歩きながら頭を整理。

今住んでるところから職場まで、徒歩約20分。電車待ちの時間もない。満員電車に乗る必要もない。始業30分前にうちを出れば間に合う。狙ってこういう環境を選んだわけではないけれど、控えめに言って最高。前は電車で1時間10分、しかも電車は1時間に2,3本っていう環境だったから、比べ物にならないくらいいい。職場が近いってこんなに素敵なんて。

 

今の季節、暑すぎず、寒すぎず、徒歩20分の距離はちょうどいい。特に、今日みたいに天気がいい日にぽかぽかした中歩いて出勤するのはなかなか気持ちがいい。朝は、今日はあれやってこれやって・・・とか仕事の内容を色々考えて、時々あ花咲いてる、とか季節の変化を楽しんでるうちに会社に着くし、帰りは今日何食べよっかなー、冷蔵庫にあれがあって・・・、賞味期限あれが今日までかな・・・とか考えているうちにうちに着く。

 

もともと、歩きながら考えるのが好き。部屋の中で1点見つめてぼーっとしてるより、適当に散歩しながらの方が、絶対にいいこと思いつくし、考えもまとまる気がする。

 

と、今のところ徒歩での通勤時間も楽しんでる。前は20分も歩くなら音楽必須だったけど、ながらスマホはよくないし、しばらくは音楽なしの徒歩通勤を楽しむつもり。ただ、雨だけは苦手。まだ寒いし。明日もいい天気だといいなー。