上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

気持ちの伝わるプレゼントをもらった。

今週は誕生日だった。学生から遠ざかるにつれて、年々減っていく誕生日メッセージ。笑 もう慣れたけど、今年も多くはなかった。それでも送ってきてくれた友達、有り難い。大好き。

 

誕生日当日は平日だったから通常勤務。と思っていたら、プレゼントを頂けた。少し前に、ちらっと話したのを覚えていたようで。まだ会って1ヶ月も経っていない人から。もらったことも嬉しかったけど、そのプレゼントが素敵すぎた。

 

「好みがよく分からなかったんですけど」と言いながら頂いたそれ。うちに帰ってから開けてみると、見事に私好みのものが詰まっていた。

 

まず、ムーミンのマグカップとメモ帳。これはたぶん私のスマホケースやクリップがムーミンなのを見て選んでくれたんだと思う。それから、輸入チョコ。私、仕事の合間によくチョコ食べてる。ブラックペッパーとフリーズドライのお味噌汁。一人暮らしでお弁当持って行ってるし、時々スープも飲んでるから。

 

と、物凄く考えて選んでくれたんだなということが伝わってくるプレゼントで、これらをもらえたことも嬉しいんだけど、それ以上にこれを選んでくれたその時間と気持ちに嬉しくなった。

 

話は少し反れるけど、彼女は仕事もよくできる。お願いしたことをいかに効率よくするかを常に考えていて、実際にネットで調べながらより効率いい方法をどんどん習得して、テキパキ仕事をこなしてくれる。指示を出しながらそんな姿を見ては、1つ下だけど見習うとこいっぱいあるなと勉強させてもらってたけど、今回こんなプレゼントをもらって、改めて「できる人だ」と。

 

素晴らしい。周りをあまり見ない私にはなかなか難しいけど、私もこんなプレゼントができる人になりたいと思った誕生日だった。