上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか33歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

2019年。

今年初ブログ。

 

去年の年末から始めて、最近は書くことも稀になってしまっているけど、一応1年以上続いてるこのブログ。気づけば読者が40人近くにもなってる。時々なぜかアクセス数もぐっと伸びてる日も。

 

仕事に追われるとなかなか書く時間がとれないけど、やっぱり書くのは好き。そして、こんなただのつぶやきだけど読んでくれる人がいるのは嬉しい。

 

最近は仕事はほどほどに。時間内にできる範囲でとゆるく働いてる。転職活動もちょっとずつ始めた。また転職。1年前と同じ。もう職歴がありすぎてどうかとも思うけど、前向きに。

 

仕事が忙しくないと、余裕ができる。余裕ができると、あれこれやってみようという気になる。やってみるとなんだか嬉しくなってまた前向きに。よい循環。

 

仕事中にちょっといい紅茶とか緑茶を飲んでみたり、久々の料理ブームがやってきてアンチョビペーストを買って使ってみたり、野菜たくさん食べてみたり、そうするとちょっと体重も減ってまた気持ちが軽くなったり、読みたい本を見つけてダウンロードしてみたり。

 

今もさくらんぼ紅茶を淹れてみた。だらだらとポテトチップスをつまむより、こっちの方がずっと満たされるし、心穏やかになることに気づいた。

 

明日はどんな気分か分からないけど、こんな穏やかな日が多くなるといいと思う。