上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

今週も大いに自分を褒めようと思う。

 私は基本的にいつも、自分に「よくやった」と言うようにしている。

minakom.hatenablog.com

 大人になったら自分のことを四六時中見ている人なんて一人もいないわけだし、だれも見ていないところでも私ちゃんと頑張っているし、というか、だれも見ていないのに頑張ってるってすごいし。それは自分で褒めてあげなければと思う。

 

今週も

スケジュールきちきちの仕事を集中力をもってなんとかこなしたし、

急に頼まれた初めての仕事もいくつか覚えたし、

後回しにしたい連絡も後回しにしなかったし、

新しく入った方とも上手くコミュニケーションとってるし、

いつもよりちょっと早く起きてゴミもちゃんと出したし、

めんどくさくてもお皿洗い溜めなかったし、

親や友達から来たLINEもわりと早めに返したし、

ちょっとお菓子食べすぎた日もあったけどでもダイエット意識した夜ご飯だったし、

アトピー対策、花粉対策もきちんとやってるし、

クリーニングに出していたコート忘れずに取りに行ったし、

とか・・・

 

よく頑張った。お疲れ私。

ええ。普通のこと。でも普通のことが普通にできてるって、すごいじゃん。サボらなかったってすごいじゃん。今週も頑張った、私。さぁ飲もう。