上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか33歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

いい波には乗っかって。

つい何日か前にも書いたけれど、暇だと色々考える。日によって(というか時間によって)やたらポジティブになったり、どうしても全てがネガティブになってしまったりする。

 

今日は(というか今は)前者。不思議と前向き。何でもとにかくやってみようと意識高め。

 

もやもやは考えて消えるものではない。むしろ私には考えることは悪循環になることの方が多い。分からなくて不安なら調べてみる。何かしら動いてみる。人に話してみる。どこかへ行ってみる。そうやって、何か新しいインプットを得ることでもやもやはふわふわくらいにはなって、前が向けるようになったりする。

 

特に私は新しいことが好きだ。新しい仕事を始めるとき、新しい目標ができたとき、新しい本を開くとき、行ったことのない場所へ行くとき、この時に感じるなんとも言えないわくわくが大好きだ。そんな私にとって、新しいがいっぱいの就活は楽しいもののはずだ。

 

と、そんなことを思い出した。この不思議なポジティブは「今」のもので、また少し経ったらネガティブの波が来るかもしれないのも分かってる。だからこそ、とりあえずは今のうちにあれこれ調べて手帳を埋めてしまおうことにした。