上手く言えないあれこれ

を綴ってます。いつも間にか34歳独身。ゆるく楽しく丁寧に。

【旅行した】1泊2日の東京観光。東京、綺麗。2日目。

週末東京へ行ってきた。楽しすぎた東京観光の記録。おすすめ。東京行く際、ぜひ。東京の方は友達が来た時、ぜひ。

1日目は昨日の日記。

minakom.hatenablog.com

 

今日は2日目。

 

□もくじ□

 

2日目①浅草

10時半浅草待ち合わせ。駅からちょっと歩くと突然現れる雷門。f:id:minakom:20180114185502j:imageテレビでみるやつーってテンション上がる。お正月の雰囲気の残る?参道を通りながら、お土産見たり、人形焼食べたり、揚げまんじゅう食べたりしながら進む。揚げまんじゅう美味しかった☺︎f:id:minakom:20180114185828j:image宝蔵門の手前のお店で。友達はもんじゃ、私は桜味。そして宝蔵門を通って本堂で参拝。神社の作法でお参りしそうになるけど、お寺はまた別だそう。合掌→祈願→一礼。拍手はしないとのこと。グーグル情報。

 

2日目②隅田川からのスカイツリー

友達曰く、スカイツリーは近くで見るよりここが綺麗!と連れてきてくれたのが隅田川。参拝した後右手の出口から出てそのまま真っ直ぐ。ここが最高。人も少なく、景色は本当に綺麗。隅田川越しに遮る物のないスカイツリーが見られる☺︎☺︎☺︎f:id:minakom:20180114190638j:image

 

2日目③TOKYO CRUISE(浅草→浜離宮

ここから浜離宮まで船で移動。千円弱とそんなに高くないし、人少なめだし、地下鉄乗るより絶対おすすめ。何よりクルーズって旅行感があって嬉しくなる☺︎☺︎レインボーブリッジも見られた。そして到着した浜離宮も静かで癒される。この時期は菜の花と梅?がちょっと咲いてた。f:id:minakom:20180114191139j:image後ろに高層ビルが見えるのが東京っぽい。

 

2日目④築地

近いから折角だからと築地も寄ってくことに。時間があまりなくてさーっと歩きながらだったけど、しっかり食べ歩き。うに蟹いなり、紀文のお好み揚、帆立の串焼き。幸せ☺︎☺︎f:id:minakom:20180114192614j:imageこの写真は写り悪いけど実際もっとインスタジェニック…。

 

2日目⑤築地本願寺

私、築地にお寺があることをしらなかった…。友達の案内で。ここ好き。お寺っぽくないお寺。インド様式らしい。言われてみれば形とか柱のレリーフとかそれっぽい。入り口や照明の装飾とか天井が可愛いかった☺︎☺︎☺︎

 

2日目⑥新宿

もう一人の友達と合流。名前忘れたけど、NEWoMan4階のおしゃれカフェへ。ピスタチオアイス+ジンジャーアイス+ルイボスティー☺︎バスターミナルのすぐ近くだから時間ギリギリまでここでおしゃべりして過ごした。

 

 

と、東京大満喫の2日間。写真でも分かるように本当に気持ちのいい快晴で、どこへ行っても「東京、綺麗!」と思った。イメージ変わった。

 

でもやっぱり、こんなに楽しめたのは素晴らしい友達のエスコートのおかげ。貴重な時間週末のお休み、付き合ってくれて感謝。私も友達が来た時、こんな風に案内したいなぁと思ったから地元に詳しくなりたい。

 

綺麗な景色に元気もらって、さぁ就活頑張ろうと前向き。旅行大好き。次はどこ行こう☺︎